ファンクドラマー必見!!おすすめファンクドラマー100選

おはこんばんちは!
もっとファンキーになりたい。軽快なグルーヴを奏でたい。自分のドラムでお客さんを踊らせたい。そんなファンクドラマーの皆さん、筆者きよいちがオススメするファンクドラマー100選!どうぞ御覧ください。

ファンクドラムとは

ミュージシャンによっては解釈の異なるジャンルの総称でありますので、一言でファンクと言ってもいろいろなものがあります。なので入り口を簡単に。なんかハイハットがチキチキ、スネアがパラパラ、ハイハットとスネアがチタチタ、、、していたらもうそれはファンクです!!これからご紹介する素晴らしいアーティストたちを参考にしてください。

デビッド・ガリバルディ

キングオブファンクといえば彼!一見シンプルなように見えて実は超絶ハイブリットなリニアドラムのオンパレードです。

created by Rinker
VIC FIRTH
¥1,455 (2021/06/17 21:55:11時点 Amazon調べ-詳細)

ラリー・フィン

能力開発エクササイズでおなじみ!マーチングルーディメンツをふんだんに盛り込んだドラムパターンはまさに圧巻!!

アダム・ダイチ

ジョン・スコフィールドバンドで一躍有名人となりましたが実はその前から、超絶ファンクバンドのアヴェレイジ・ホワイト・バンドに加入しているドラマー!現在はバークリー音楽大学出身最強のファンクバンド「レタス」のドラマーです。

まとめ

今回は筆者が大好きなファンクドラマーをご紹介いたしましました。まだまだ皆様に聞いていただきたいファンクドラマーはたくさんいますので、これからもよりすぐり100選と銘打ちましてご紹介していきたいと思います。